2013年7月31日水曜日

3Dテレビ6万円って・・・LGの32LA6600

安っ!!


といっても、もともと自分が探していたのは「32インチでFullHDの解像度を確保している安いTV」



主要メーカーあたり画質がそれなりに信用できるもの。



で検索すると、真先にLGの3DTVが出てくる・・・





LGの32LA6600というモデルです。


どうやら「32インチでFullHDの解像度」は人気がないのか、主要日本メーカーは生産しておらず去年の型落ちが7万円台という暴走っぷり。


一方LGのは今年4月の最新モデル3Dも見れて6万未満。


終わったな日本・・・と言いながら迷いもせずLG製を買うw


それにしても





まさかネジ留めする必要があるとは・・・笑これはLGだからか?それとも日本メーカーのもか?


まあ、そんな難しいことではないのでアッサリ組立




まあこんなもんかな。


ちなみにLGの3Dは円偏向方式だそうで、映画館とかでつかわれるフィルムみたいなおもちゃメガネです。






なるほど安く搭載できるわけだね。そして普及させるという点でも賢い、と思いました。


そしてリモコンもジャイロセンサー式。遊び心が伝わってきますw


というわけで、これで楽しい3D生活が・・・といっても3D映像なんてどこでなにを見れるんだ?





・・・・・・まだまだ3Dには早すぎるタイミングで買ってしまったみたいです。


そして「37インチでFullHDの解像度」にしておけば日本メーカーのが5万で買えてたのも事実。


こういうのを衝動買いと呼ぶんでしょう。あーまたやっちまったぁw

ブログランキング・にほんブログ村へ

2013年7月29日月曜日

さすがにご苦労様かな・・・PCモニタが故障

上京した当初はTVが必需品だと信じて疑わなかったのに気づけばPCモニタ生活で約5年


おまけに電源入れたまんま寝たりしちゃうわけだからそりゃイカれるわなあ






LGのFLATRON W2753Vです。


ただひとつ気がかりなのは、調子を崩す前に Windows8のアップデートかなんかで、


強制カウントダウン再起動(これ嫌い)→更新プログラムの構成中→HDMI認識しなくなる


と、謎現象に見舞われました。道理で再起動遅いと思ったよorz


そのあと色々試したけど上手くいかず、諦めてD-sub15pinで出力した1日後の出来事でした。


たまたまイカれたタイミングが一致しただけ、と信じたいけど更新プログラムのせいだと嫌ですね・・・もしかしたらHDMIケーブル越しに壊されたとか?


まさかねーデータ通信ごときで。


でも1番嫌なのは、この後多大なる出費を要すること。あーやだやだw

ブログランキング・にほんブログ村へ

2013年7月17日水曜日

未来的に見えちゃうのはゲームのしすぎ?:大黒JCTの夜景

大黒JCT・・・ずっと「おおくろ」だと思ってました「だいこく」なんですねw



・・・だいこくばしら、って使うもんね orz



グーグルマップで見てもグルングルンしてるのがよく分かって面白そうなのでVTR250で夜景を撮りに行ってみました。




・・・といっても高速道路の路肩に停車するわけにもいかず、結局大黒SAから。


やっぱ望遠って便利ですねーどうしても余計な物まで写りそうになるので画角で大胆にトリミング。

EF70-300mmF4-5.6L IS USM です。


意外とSAそのものも美意識がある?笑ような造りで




やや展望台?2階のような位置に上れます。


といっても展望のメインはコチラ




グルングルンの中央に位置しているので、見渡す限り大黒JCTです。


EF14mmF2.8L II を借りてきたかいがありました。歪曲がほとんど分からないのは良いですねー絞り6枚は不満ですが。




色合いが面白かったのでついでに撮る・・・





JCTって昼間見てもなーんにも感じないけど夜になると何故か未来的な建造物に見えてくるのは自分だけでしょうか・・・いやゲームのやりすぎでしょう、これは嵌まってしまうなw




ブログランキング・にほんブログ村へ

2013年7月8日月曜日

木目クッキリなオイルフィニッシュ:木の壁材にワトコオイル

オイルステインの1つ、ワトコオイルさんです。

オイルステインを名乗る中でも純粋な油(亜麻仁油?)で出来てて、なおかつ手に入れやすい。





で、何がしたいかというと・・・

・・・まあ塗るしかないですよねw





左が着色後です。てか木目のコントラストが失われないのはイイですねー
匂いもほとんどしないので気付いたら窓閉めたままやってました。まっただの油だし!


ステインなので着色目的、兼木材の保護にもなります。
でも純粋な油なもんで保護膜までは作りません。保護効果は薄いんだろな。




さあて、あくまでこれは下地で次に塗るのは・・・


・・・まあ白ペンキしかないですね、以前そんな記事書きましたもんね笑


つまりこの壁材さんは、こないだのでは物足りずに追加でワンセット買っちゃったものですwwwいやー楽しいわwww


ブログランキング・にほんブログ村へ

2013年7月3日水曜日

長谷寺の紫陽花は有名なだけのクオリティあり!

長谷寺の紫陽花は有名なんですねえ、まさか行列になってみんなで歩きながら進むとは思いませんでした。


おまけに整理券制の時間待ちあり・・・いやしかし、紫陽花そのもののクオリティは先週の成就院よりもしっかりしてました。


おまけに種類も多くて、それぞれよくわからん名前が振ってあるという・・・


まあそれは置いといて






とにかく色が豊富で花びらもあまり痛んでないものが多く、近づいて見てもきれいなのばかり。






手前がボケちゃったのがすごく勿体ない・・・orz





こんな平坦なやつまで笑。

紫陽花の花ってまとまっているものがすべてではないんですね。





・・・うーん狙ったのか?と言いたいくらい綺麗な○。なるほど花丸かw


他にも洞窟(←一部かがんだ状態で歩かなきゃいけない)があって面白いお寺でした。


・・・・お寺にしてここまで楽しめたのは初めてかも!?少なくともこの時期はお勧めですよー!



ブログランキング・にほんブログ村へ

2013年7月2日火曜日

鎌倉で釜揚げしらすのふわ玉丼@吉咲

まだ先週の紫陽花に未練でもあるのか、こんどは長谷寺を目指す・・・



の前に腹ごしらえ。鎌倉ってそんなに遠い訳でもないけど意外といったことがないんですよね


と、観光雑誌で得た情報をもとに、鎌倉 吉咲というお店を探して・・・


・・・どこだ?


賑やかすぎて歩くのもままならない状態でさまよい、携帯のGPSまで起動してみると確かにこの辺り。


はっこれだ!「kamakura yosizaki」


・・・まさかこのネーミングでアルファベットとは笑





どっさり「釜揚げしらす」のふわ玉丼¥1380。


あらためて写真をみるとそこまで迫力ないけど、やや?どっさりでした。


そして今回のターゲット、長谷寺に向かうべく江ノ島電鉄に。


今回の土日も天気予報は大外れの晴れだったので(自分の記憶ではこれで3連続目)江ノ電のホームはアトラクション待ちの人だかり。


・・・まさか一旦空っぽになった車両が終電級になるまでぎゅうぎゅうに・・・


そして自分たちは次の電車を待つという羽目。江ノ電やばいな笑


そしてこのアトラクションがまさか長谷寺でもあるとは思ってもおらず・・・えっ45分待ちって・・・


そもそも何を待っているんだ?と思ったが、まあ紫陽花なのか・・・


しかし退くわけにもいかないので整理券をもらって人行列の流れに。





うーんそれにしてもこの長谷寺、紫陽花だけでなく地蔵も大量に並べられてあり不思議なお寺でした。





紫陽花の写真は次回にまわしますか。最近写真ばかりで重いので、とりあえずこんなところで。



ブログランキング・にほんブログ村へ