2012年6月21日木曜日

華厳の滝から神橋まで

日曜日に日光を観光してきました。


つい3ヵ月前に行って2度目です・・・


さて前回はエレベーターで100m下まで降りたので今回はいろは坂をほぼ登り切ったとこにある明智平ロープウェイを使って展望する事に。




朝若干雨気味だった天気がちょうど一気に回復したタイミングで、青々しい空と真白な雲が綺麗に写せました。


ロープウェイの中の窓隙間から




不思議な遠近感を雲が演出しております。展望台からは中禅寺湖と華厳の滝が




こーんな感じに見渡せまして・・・水漏れ感半端ない(笑)


空が綺麗なもんであえて展望台の後ろから展望台全体を




満喫していろは坂を下る途中に車の助手席から




あちゃブレた・・・と思いきやむしろいい感じにボケてくれました。




言うまでもない日光東照宮、明るさを変えて連続撮影して合成すると良い、と後で教えてもらいました・・・手前を明るく撮ろうとすると空が真白になっちゃって困ってたのよね。


最後にこのタイミングで神橋




下を流れる水まで青かった・・・因みに「しんきょう」と読むらしいです。


なんだかひたすらシャッターを押し続けていた1日でした。ふぅ・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿