2012年7月5日木曜日

胃腸風邪の症状あり

エアコンつけたまま薄着で寝て起きたら寒気と頭痛、風邪にしては気管系は健康なんだよな?と思い熱を計ったら37.8℃だったので気にせず出勤してしまいました・・・・・・


普段なら風邪で食欲が落ちることはないのに、昼食でかけそばが半分も食べれない!


家に戻って市販の頭痛薬を飲んだら頭痛は治ったものの次第にお腹を壊しはじめました。


いつものビオフェルミンさんにお願いしたもののこちらはどういう訳か効果がなく、とりあえず寝て起きたら楽になったと感じたので出勤し、健康支援室で熱計ると・・・・・・38.9℃?へ?


・・・・・・帰らされました。楽になったと勘違いしてたんだな。




即刻病院行ったら「胃腸風邪」と診断、処方箋には抗生物質と解熱剤、そしてビオフェルミン・・・なんか違うのか1回1錠だし。


と貰った時には意識していたのにいつもの癖で2錠飲んでしまった(笑)


薬飲み始めた昨日から今朝まで食欲が皆無で、飲むヨーグルトとリポビタンDとポカリスエットだけ摂取する生活でしたが今晩からまともに食べれるようになりました。


お医者さんには「何か思い当たることは?」と聞かれて「エアコンかけたまま薄着で寝た」と答えたら「いや食べ物で」と言われたんだが・・・食べ物なのか。不思議だな胃腸風邪・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿