2013年1月5日土曜日

ぞうせんぎじゅつ?大河ドラマ「平清盛」のロケ用木造船 at グリーンピアせとうち

大河ドラマ「平清盛」のロケで使われた木造船が展示してあるとのこと、呉市安浦町にある「グリーンピアせとうち」に行ってきました。



若干さびれたリゾート(笑)とでもいいましょうか。小規模な遊園地はもはや錆びてて動く気配なし。



ですが自然の景色はけっこういい感じ。






ヤシの木、でいいんですっけ?夏になるときっといい色するんだろうな。


で目的のものはこの船







なんでもこの安浦町がロケ地に選ばれたのは、周りに現代風の建築物が見当たらない事と、呉という事で造船技術がある、との事。



確かに木造船で浮かぶって凄いんだろなあ、と思っていたらなんとこの船、桟橋の端っこに食い込んで固定されているという落ちorz



・・・ぞうせんぎじゅつ?



あまりにも間抜けすぎて写真撮るの忘れちゃったよ・・・むしろこんな状態でそれっぽく撮影できる技術に驚き、なロケ地観光でした。



ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿