2013年1月3日木曜日

¥1,780のランチの実力 at カフェ・ポンテ

原爆ドームのすぐ近くにあるカフェ、その名もカフェ・ポンテというお店に行ってまいりました。


ランチコースはというと、メインディッシュのパスタのハーフサイズプランで¥1,780というもの。



ちょっと贅沢だよね・・・でも興味津々。まずは前菜






ガーリックトーストはそもそも好物なので美味しい不味いの区別ができませんでした(笑)

スープのミネストローネの野菜の甘みと旨み、味付けのバランスが絶妙でした。






ハーフのメインディッシュ、と思いきや皿の中央が深くなっており意外とお腹いっぱい・・・

スープ単体では塩辛かったけど、むしろパスタにやや絡ませて丁度良い感じ。






かわいいデザートです。小さなカップに溢れんばかりのフルーツよりどりみどり。

気付けば写真撮影に夢中・・・因みにカメラはミラーレスの「EOS M」とキットレンズの「EF-M22mm F2 STM」です。

見た目重視だなーと思いきや、フルーツの下に上品なティラミス、そのあと薄いカステラにビターなカラメルがたっぷり浸み込ませてあり、その下にはプリンがいらっしゃるといったドラマチックな仕掛け。

とても良いランチでした。ごちそうさま!


ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿