2013年7月8日月曜日

木目クッキリなオイルフィニッシュ:木の壁材にワトコオイル

オイルステインの1つ、ワトコオイルさんです。

オイルステインを名乗る中でも純粋な油(亜麻仁油?)で出来てて、なおかつ手に入れやすい。





で、何がしたいかというと・・・

・・・まあ塗るしかないですよねw





左が着色後です。てか木目のコントラストが失われないのはイイですねー
匂いもほとんどしないので気付いたら窓閉めたままやってました。まっただの油だし!


ステインなので着色目的、兼木材の保護にもなります。
でも純粋な油なもんで保護膜までは作りません。保護効果は薄いんだろな。




さあて、あくまでこれは下地で次に塗るのは・・・


・・・まあ白ペンキしかないですね、以前そんな記事書きましたもんね笑


つまりこの壁材さんは、こないだのでは物足りずに追加でワンセット買っちゃったものですwwwいやー楽しいわwww


ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿