2013年7月2日火曜日

鎌倉で釜揚げしらすのふわ玉丼@吉咲

まだ先週の紫陽花に未練でもあるのか、こんどは長谷寺を目指す・・・



の前に腹ごしらえ。鎌倉ってそんなに遠い訳でもないけど意外といったことがないんですよね


と、観光雑誌で得た情報をもとに、鎌倉 吉咲というお店を探して・・・


・・・どこだ?


賑やかすぎて歩くのもままならない状態でさまよい、携帯のGPSまで起動してみると確かにこの辺り。


はっこれだ!「kamakura yosizaki」


・・・まさかこのネーミングでアルファベットとは笑





どっさり「釜揚げしらす」のふわ玉丼¥1380。


あらためて写真をみるとそこまで迫力ないけど、やや?どっさりでした。


そして今回のターゲット、長谷寺に向かうべく江ノ島電鉄に。


今回の土日も天気予報は大外れの晴れだったので(自分の記憶ではこれで3連続目)江ノ電のホームはアトラクション待ちの人だかり。


・・・まさか一旦空っぽになった車両が終電級になるまでぎゅうぎゅうに・・・


そして自分たちは次の電車を待つという羽目。江ノ電やばいな笑


そしてこのアトラクションがまさか長谷寺でもあるとは思ってもおらず・・・えっ45分待ちって・・・


そもそも何を待っているんだ?と思ったが、まあ紫陽花なのか・・・


しかし退くわけにもいかないので整理券をもらって人行列の流れに。





うーんそれにしてもこの長谷寺、紫陽花だけでなく地蔵も大量に並べられてあり不思議なお寺でした。





紫陽花の写真は次回にまわしますか。最近写真ばかりで重いので、とりあえずこんなところで。



ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿