2013年6月23日日曜日

ふらっと成就院の紫陽花

紫陽花の時期だそうで・・・鎌倉は賑わっているみたいです。


流行に乗ってみるか・・・というよりそれ以外にやる事ないって方が正解かなorz


というわけで、バイクで成就院へ。


なんだか天気予報はいつも土日雨としか言わないのに、すっかり晴れてました。

先週も似たようなことあったしな・・・おかげさまで道路は混雑、お寺も混雑しておりました。






まだ咲いてないのか?紫陽花のことは全然わかりませんが、花びらはどれも結構痛んでました。




そういえば成就院といえば下り階段から海と紫陽花を見下ろせるスポットが有名です。


まあでも観光客の大群も同時に見下ろせるので写真には撮りませんでした。プロってどうやって観光客を避けるんでしょうかね・・・




鎌倉からの帰り道、そういえば2年ほど前に1度だけ行ったカフェに再度寄ってみることに。

関内にある cafe emo. とうお店です。





バイク好きでエスプレッソ好きという・・・自分と近いものを感じるマスター、2年前に初めて行ったきりだったのに覚えていました。

ついでに2年前に会話した内容も覚えていてビックリ。いやはや覚えてもらえるって幸せなことですね・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿