2013年6月8日土曜日

アクアラインを越えて・・・富津市を観光?

友達に富津市を案内していただきました。


因みにアクアラインをでて南方面です。川崎駅とかからアクアラインを使ったバスもあるそうです。


田舎、というよりは散らかった工業地域、という感がつよい殺風景・・・



ただ工場好きにとって夜はパラダイスかも・・・という期待のもと来てみました。





こちらは明治百年記念展望塔。遠目に見ると面白そうなアスレチックに見えるんですが何たってデカい・・・





これも遠目に見るとアスレチックに・・・見えないですねorz


普段はお目にかかれないアンティークなメカメカしさがあふれています。


場所はたしか富津市と君津市の境目辺りから新日鉄が拝める場所です。




うーん、もうちょっと日が沈んでから撮ればよかったか・・・意外と風が強くて寒かったもので焦っちゃいました。


工場夜景はいつも風に悩まされる気がします。あと障害物・・・三脚がものをいうんですよね・・・


近場のまともなお店ということで案内してもらったラーメン屋。




らーめん すどらぁ というお店です。


自分の好きなタイプのあっさり細麺系でした。あっさりといっても食べ応えがある感じで全体的にバランスよく優等生な味でした。


それにしても富津市・・殺風景ですね歴史の授業で習った「島流し」という言葉が当てはまるのかなあと感じたりも・・・

いやいや夜景はきっと綺麗でしょう工場がお好きならばね笑



ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿