2013年8月12日月曜日

花火を見に来た「鹿」かわいい・・・宮島水中花火の賑わいの中で

なんとなく宮島水中花火を目指して広島へ。



午後5時に到着したら、まあ人混み。



そして溢れ返って座り込んでる人達のバッグやらを背後からコッソリ狙うひったくり・・・とは、宮島の鹿達です笑



けっこう醜いんですよー背負ったリュックからはみ出てる地図なんて背後から忍び寄ってきて簡単に食べられちゃいます。


子供のころは紙類ならなんでも見つけ次第狙って食べに来る、という印象でしたが、ここ数年は人のカバンに口突っ込んで漁るようになった感じですね。



さて、そんな鹿たちの悪戯を尻目に場所取りしようと歩いたものの出遅れ感満載・・・・・・まあ当たり前かあ。


で、干潮だったのをいいことに大鳥居と厳島神社の間の浅瀬で場所取り。


と思ったら遅れてきた観光客も考えることは同じで、浅瀬まで人混みw


開始10分前になると前方はもはや人だらけ、後ろも・・・ってあれ??





ほぼ暗闇の中頑張って写真をとってみました。うーん、いやまさか・・・






でもおとなしく前を向いてるしwww





花火って難しいんですねー前も書いたようなw


宮島水中花火を毎年撮影されている方は、水面の反射を利用してひと工夫凝らすそうです。


周りに詳しそうな方々しかいらっしゃらなかったので、色々と吸収できたかな・・・


で、例の鹿、自分が帰るときもずっと座ってました。うーんやっぱ花火の魅力に気付いているとしか思えないですね



ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿