2013年8月30日金曜日

ふらっと宇治・・・中村藤吉の生茶ゼリイ[抹茶]と冷薄茶「祥の昔」


何を模したのか・・・コラボしたのが「郵便ポスト」というのも不思議ですね・・・



というわけで?、なあんの知識もなく、日本茶で有名な宇治に行ってみました。



ちなみに玉露も宇治が発祥だとか。



で、宇治駅で降りたはいいものの、行く場所も特に決まってなかったので、とりあえずカフェさがし。もちろん食べログw



・・・よし第1候補は「中村藤吉」だ。



とお店に行ったら、昼の1時だったからか20人越えの順番待ちw


ならば近所に「平等院鳳凰堂」があるそうなので、名前だけ書いといて店を抜け出しちゃいました。



というわけで平等院鳳凰堂!どどーん!












・・・・・・しょぼーん!


まさか改装中とはバッドタイミングorz


おかげさまで敷地内をノンストップウォーキング・・・で中村藤吉に戻ると、自分の名前がまさしく次に!こちらはジャストタイミング。





冷薄茶「祥の昔」にオリジナル抹茶チョコと、




生茶ゼリイ[抹茶]のセット。


ゼリイってネーミングが気になるのは置いといて笑。
ゼリイそのものの味は素朴、主役のくせにインパクトが無い・・・あんこと食べてやっと真価を発揮する感じ。


一方、抹茶アイスはイイ感じ。冷たい抹茶も期待通り。


でも、一番の驚きは・・・



おまけのチョコがウマ過ぎる笑


自分好みってのもあるんでしょーけど、甘すぎずチョコのコク?と抹茶の渋味と甘さのバランスがたまらん・・・


因みに自分好みの甘さってのはカカオ70%辺り。


おまけ?えっおまけの味?と一人心の中で大はしゃぎしてました。




千円越えと結構金かかりますが、安全圏狙いの方は是非。

平等院鳳凰堂だって近いしね・・・・・・orz

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿