2013年8月31日土曜日

短足の鳥と長足の鳥・・・嵯峨嵐山で

宇治に続いて嵯峨嵐山に寄ってみました。


もちろん来たからにはトロッコ!


って夕方営業してないのか・・・orz


というわけで、またもや宛てもなく彷徨いつづけることに。




アオサギ、だそうです。

とても大人しく、じっとしてました。




が、どうやらそれには理由があったみたいで




これが目当てだそうなw

つまり釣り人に半分飼い慣らされてました。





こうやって見ると鳥にも色々いるんだな。


「えっ足届かないの??」


「うるせえ浮かべないくせに!!」


なあんて聞こえてきそうです笑





不気味な夕暮れに遭遇。そして時間がたつとむしろ紅色が消えて青に戻るという謎現象・・・






明らかに高そうな料亭。入口からして自分のような身分の低いw者はお断り的オーラが漂っています。


で自分で言っておいて身分が低いって今時何だ・・・辺り一帯古風なもんだからついそんな思考回路になってしまった、て感じ。京都の雰囲気が味わえる良いところでした。


・・・・・・次こそはトロッコに乗らないと。





ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿