2012年9月23日日曜日

外耳炎の塗薬にステロイド

タイトルの通り外耳炎になってしまった訳です・・・経緯は容易に想像できるとして、久々に塗薬なあんてものを頂きました。



というのも持病のアトピー性皮膚炎(といっても軽度)が大学入ってから突然おさまって以来、散々子供のころから使っていた塗薬にしばらく触っていなかったんです。



使っていたのはステロイドとかいう物を配合した塗薬、その濃さ?や用途によって色々な名前がついています。



「リンデロン」とかよく使ってたなぁ「ロコイド」とか「トプシム」とかも貰ってたな、まだ覚えてるや(笑)しかし外耳炎にステロイドなんて使わん・・・






・・・リンデロン!



懐かしいというより、共に戦った頼もしい相棒を6年間もおろそかにしてた感が強い・・・まあ薬なんて必要なくなれば使わない方がいいんですけど(笑)



むしろ問題は、3日もあれば治ると言いながらこれ1本は・・・昔だって1か月かかったのに。耳の穴に充填しろってか?


ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿