2012年9月28日金曜日

初めての中古家電:YAMAHAの5.1ch

以前まで使っていた5.1chスピーカーセットを研究室のとある方にあげたものの、やっぱり欲しい!となりました。



色は黒じゃなくて今度はシルバーっぽいの、と思い、ならばYAMAHAの入門モデルなんかたしか以前からずっと・・・





あれ?黒くなってる・・・・・・orz



他メーカーも黒or木目調しかない感じ、こりゃ参ったなと諦めていた矢先、ふとリサイクルショップで中古のYAMAHAの5.1ch、AVX-S80というものを発見。






この風貌でウーファーに張り付けてある値札は¥4,200、まさかバラ売り?と思いツイーター睨みつけたが値札らしきものなし。



家に帰って調べてみるとどうやらこのモデル、2002年と10年前のものだそう・・・



当時はホームシアターの入門モデルで定価7万、スタンドは別売りなので総額9万程の代物ということになる・・・



となると、¥4,200はますます怪しいか・・・でも見た目はバッチリなんだよなあ・・・



と散々葛藤した挙句、店員に「これ動くんですか?」と聞いたら「動きますよ」と言われた。今考えたら変な質問したものだ(笑)



結局何の異常もなく使えています。
ただコードの余り具合や、遅延時間設定機能とかを見るに、1人暮らしの部屋におくものではなかったのかな(笑)
でも気に入ってます。


ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿