2012年9月26日水曜日

意外と合理的な廉価ソファベッド

今までニッセンで買ったソファベッドならぬ座椅子布団(つまり足が無いんです)を使っていたんですが・・・



フローリングに直置きなもんで床の汚れをせっせとからめとっちゃうんですよねコイツ。



やっぱ足は欲しい!てなことで狭い部屋に置けそうな安物を調べてみると、中々面白いものがあるじゃないですか。



てことで、同型のものをニトリで見学したのち、別の通販サイトで購入(ニヤリ)






重量29kgの巨大ダンボール、佐川急便のドライバーさんは1人片手で担いで持ってきたんだが、どうにも数cm程度しか持ち上がらない・・・ええい、持ち所が悪いとこんなものか!



組み立ては簡単、ただ最後に表裏ひっくり返すのだけは手間どった・・・






使われているマットレス部の反発感は・・・貧弱!貧弱ゥ!しかし賞賛すべきはベッド関節部がちょうど背中、腰、足の間に配置されている事で、違和感のない良好な設計です。






こちらの方はソファというよりマットレス付けたベンチみたいな・・・(笑)クッションは必須ですね。



まあベッドとしての性能の方を重視してるのは合理的と言うべきか、送料込1万未満という破格でこれなら十分でしょう。あとは補強用のクッションなりマットレスなり探してみるかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿