2012年11月9日金曜日

北海道旅行⑲ 今まで食べてた帆立って・・・厚岸グルメパークの炭焼あぶりや

厚岸グルメパークの炭焼あぶりやにて






デカい・・・いままで帆立って貝殻と中身のサイズが釣りあってないと思っていたんですが、単純に水分抜けてたものばかり今まで食べてたんだなと気づかされました。


この店がやたらと牡蠣推しだったので、ついでに






こちらはまあ・・・普通かな(笑)広島と比べちゃあね(笑)


ついでに釧路駅周辺でご当地B級グルメ、「さんまんま」






名前に惹かれて買った(笑)のですが、いい感じに脂身あってややジューシーな味わい。


北海道は素材が美味いから下手な料理しなけりゃなんでも美味しいと感じた旅行でした。ご馳走様ー!



ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿