2012年12月18日火曜日

600X25Aて自転車タイヤを探し求めて・・・スポーツギャラリー碑文谷

例のGIC BIKEのROVER自転車(MINI COOPER ロゴの自転車でも同型あり)なのですが


タイヤサイズが不思議と可愛くて珍しいサイズだなと思っていたら、本当に珍しくなってしまっていました。





CHENG SHIN TIRE 25-540/541(24X1 600X25A) 0-1051-3


・・・だってさorz



この600x25Aというサイズ、最寄りの大型自転車ショップ(シフターとかBBと工具やらを買ったお店)でも扱えないといわれました。



今時ネットで見つかるでしょ!と思いきやまるっきり見つからん・・・



妙だなGIC BIKEがまだ同型の自転車販売して・・・ってカタログから消えてるー!





という訳で購入したスポーツギャラリー碑文谷に電話してタイヤサイズを伝えたら「もしかしてMINIとかROVERのやつですか?」



・・・素晴らしい!購入したの6年前だぞ!


と余りにも嬉しすぎて前後輪とっかえちゃいました(笑)



お値段¥8,400、工賃ちゃんと入れた値段か?と思いながらも無事タイヤ交換終了。


スポーツギャラリーにはまだまだお世話になりそうです。


ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿