2012年12月3日月曜日

イタリアワイン「ロンケドーネ」:串焼バル 焼せ

宇都宮で良く行っていた居酒屋で、珍しいイタリアワインが飲めるとの事。


串焼バル 焼せ というお店、宇都宮で一番名残惜しい(泣)お店です。


因みに串焼きというよりはどちらかというと、海外ビールとかワイン推しなお店なんですがね・・・






お気に入りの海外ビール、ベルギーのヒューガルデンホワイトです。


苦くて辛いビールが苦手な自分でもビールが好きになりました。






トマトサラダ、ただ綺麗に撮れただけ(笑)


素材にはそれなりにこだわっているそうで、枝豆ですら超大ぶりパンパンで豆味満載のものが出てきました。






コイツが今回のお目当て、イタリアワインの「ロンケドーネ」です。

イタリアワインたらワイルドな味わい、と思っていたのですが意外にも超フルーティ香りと優しい旨味・・・


が口の中で一気に広がって、すぐに去っていきます・・・・・・後味のさわやかさが物悲しく、グイグイいきたくなる感じでした。うまかったorz


合わせ物として頼んだクリームチーズ&コンビーフonフランスパンの組み合わせも良かったです。


ついでにマスター(←結構若い)に頼んで






メニューにない焼おにぎり茶漬けを作っていただきました。ごちそうさまでした。


ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿