2013年3月19日火曜日

木の壁材に白ペンキ! : J COLOUR スノウホワイト

IKEAのモデルルームがお洒落に見えちゃう要因の一つに、日本の家屋ではありえない壁のデザインが多いのかなあと考えてみた今日この頃・・・



やっぱ壁って面積デカいし影響力あるよな!


というわけで・・・





ターナー色彩株式会社の水性塗料、J COLOUR シリーズです。



色の種類が多すぎる・・・と思いながらも適当に「スノウホワイト」をAmazonで購入。



届いて分かったけど0.5Lって結構デかいのね・・・ペットボトル1本くらい想像しろと言われちゃうとそれまでですが(笑)



さて、なるべく木目を残したい、というのは言い訳で、単純にめんどくさいから2倍程度に水で薄めて1度塗りオンリー






室内の惨状、に見えますが、この塗料の匂いの無さに本人はご満悦のルンルン状態。


木が相手だからか乾くのも早く2時間足らず。あっという間に






完成!固定は以前も紹介した壁紙用両面テープ「ミズトレック」。



なかなか自画自賛したい気分、ですがIKEAのような全面統一感しっかり系に比べればまだまだ・・・うーん壁材もう1セット買っちゃうか?(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ

 

0 件のコメント:

コメントを投稿