2013年3月26日火曜日

Canonの新レンズキャップは金属バネ入り

気が付いたら、ミラーレスの EF-M レンズあたりからか、レンズキャップがリニューアルされているみたい。

6D の新キットレンズにもなっている EF24-70mm F4L IS USM にも新レンズキャップが使われておりました。


67mm用をわざわざビックカメラで購入(笑)


厚みは 3mm 増し。値段もやや高価ですが・・・レンズフードをしてると旧式はやたら着脱に苦労していたので、非常に助かります。


そして値段が高い理由?



金属製バネが入っているではありませんか!どうりで感触たまらん思いましたwww



・・・ん?、バラすときにプラスチック部分を痛めた模様orz

でも値段が高い理由がはっきりして良かったです。あまったキャップの使い道はと(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ


0 件のコメント:

コメントを投稿