2013年3月8日金曜日

パッケージ変更の舞台裏? : 冨士 STRAIGHT COCOA by 守山乳業

ふと、よく行くコーヒー屋に置いてあるココアに目が留まりました。



1本1Lで¥600とお高いものの、チーズとバターを贅沢に使用しており、とても美味しいのでよく買ってるココアです。



ので見慣れているはずが、何か違う・・・




うん、パッケージのマイナーチェンジだな(笑)はは



と思った瞬間、数年前の記憶がよみがえりました。



そもそも、このココアを買い始めたきっかけ・・・



それは、同じく守山乳業の「喫茶店の味ココア」、1本1Lで¥400、と廉価版のタイプが、パッケージのリニューアルとともに、原材料名から「チーズ」と「バター」の表記が消えたこと。



味は愕然とするほどの劣化。



・・・まさか







うわーーーーーー無い!!!!



・・・・・・あの苦い記憶から逃げるように手を出したコイツでしたが、とうとう・・・



でも、もしかしたら、と思い、おそるおそる飲んでみる・・・








・・・・・・あれ、意外といける


・・・濃厚さのベクトルが違うだけで、濃いくせに後味スッキリなのはそのまま。


前のは、ある意味ココアらしくない上品な濃厚さだったのに対して、新しい方は、ココアが強い。


・・・??おや?こんなの書いてあったっけ






ははーなるほどー


今回のリニューアルは妥協しなかったみたいですね。



どっちが好きかと言われると前の方なんですけどね・・・不幸中の幸いってとこでまとまりました。






因みに少し前まで、コンビニに置いてあった「喫茶店の味ココア」の可愛いサイズのヤツにはチーズとバターがちゃっかり入ってたのを確認したんですが、最近見てないような。


STRAIGHT COCOA からもチーズとバターが消えたって事は、もう売ってないのかなorz



と、ココアだけで散々思いを馳せた1日でした(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿