2013年3月25日月曜日

桜戦 : ご近所桜とヒヨドリと

天気の読めない土日・・・曇りの隙間から太陽がチラ見してくる感じでしたorz



さて、本気で桜撮影に挑むなら、人気のいない朝を狙うのが・・・





むにゃむにゃ・・・ありゃもう9時か(笑)



あーあ、ゴミまで出しそびれたよ、とゴミ捨て場を確認しようと外に出た矢先、ピヨピヨと楽しそうな声が。




人気のいない、道端にぽつりと咲いているご近所桜は、小鳥たちに人気があるみたい!




・・・鳥相手に写真撮るの初めてだよなorz


目まぐるしく動き回っては飛んだり隠れたり・・・捉えたー!!と思ったら露光が足りず。


おうちに帰ってDPPであーでもないこーでもないと試行錯誤して







こうなりました。


階調性やら色合いやら気になる事は多々ありますが、桜の枝とヒヨドリさんの配置がいい感じ。



鳥って桜の蜜を吸うもんなんですねー雀も集まってましたが、そんなに近づいたつもりないのに逃げられました。



今週もあまり天気が良くないのか・・・今年の桜戦は苦戦を強いられそうな予感。


まっ早起きできない自分に一番原因ありだな基本的な事くらい頑張るか(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿