2013年4月5日金曜日

暴風雨の隙間を狙え!

この季節は暴風雨が多いですね・・・元広島人の自分にとって東京の春は天気が悪いイメージしかありませんorz



が、雨が急に上がった時の空の色は格別(笑)



というわけで仕事終わりに綺麗な空を横目に急いで帰宅。



5分で EOS 5D MarkⅢと SIGMA 35mm DG HSM を持って日本大通りへ。






手前のオレンジ照明と、白色光で照らされる木の葉の緑色、空の青暗さが絶妙なタイミングでした。

この時点で 18:40 日が長くなったものです。

ついでに




35mmの焦点距離だと意外と広い・・・


普段は賑やかに見えるのに、なんだか哀愁漂う風景。


ある意味滑稽でもあります。





ここで3脚展開。

横浜税関本関庁舎です。もうちょっと明るいほうが良かったか・・・




もう少し早めに行動できれば良かったなーと後悔しながらも、それなりにやや満足できたスナップ撮影でした。

やはり一眼レフは常に携帯すべきですね!・・・て言ってはみたがどうやって??どうしよう・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿