2012年4月18日水曜日

ポケットドルツを買ってみた

そういえばこないだの引越の際にブラウンの回転式電動歯ブラシ捨てちゃったんだった・・・・・・


というわけでネットで「電動歯ブラシの選び方」なんてサイトを見てはみたんだが、結局どれが良いか分からず。


そもそも真面目に議論するんだったらそれこそ、プラークの凝着力だとか表面自由エネルギーとか?歯の表面粗さと歯ブラシ毛先形状とその集合体による粗さ吸収だとかか?そんなの得意な人が大学の研究室の隣の席にいたな(笑)


たまに見かける「手動で上手に磨ける人は必要ありません」つまり電動なんて楽するための手段でしか無いのか。うん当たり前だわorz


てことで今日ヨドバシでポケットドルツ EW-DS14 を衝動買い


てかパナソニックのホームページで発売日が5月1日になってたはずなのに売ってたよ・・・・・・


ぶっちゃけ選んだ理由はコストパフォーマンス&携帯性&ブランド力(笑)


どうせなら持ち運びたいという気持ちはあったのですが、まだ電動歯ブラシを携帯するご時世ではないだけにブランド力の助けが欲しいんですよね・・・・・・


パワーは小型の割には頑張るなといったところ、もしかしてニッケル水素使えばもっと強いのかな?


なにより音が静かで歯茎にやさしい。以前のがブラウンってのもあるんだけど。
洗いやすいのもいいですね。


男性向けデザインて書いてあるからやや大型なのかと思いきやスリムさは変わらずちょっぴり長いだけ、うんそれでいいんだ。


さてブラウンの未開封スペアブラシどうすっかな・・・・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿