2012年4月15日日曜日

日光東照宮で

まずは日光駅へ





ここから元カフェ仲間に車で連れて行ってもらいました。

さて、興味惹かれてものは・・・・・・




おぉ素晴らしい・・・て俺は何を撮っているんだ(笑)


赤と金の組み合わせが多い中、白と金の組み合わせが非常にきれいでした。

ただ一番印象に残ったのは薬師堂の「鳴き竜」、天井の竜の頭の位置で拍子木を打つとどこかしら共鳴してシャリシャリした金属音が響き渡るという部屋。

わざわざ位置をずらした地点(だいたい5m)からも拍子木を打ってくれました。

この時代にそんな音響技術があるとは・・・



さて、昼食に人気だという蕎麦屋へ行くため細い山道を走らせること約20分



周り一帯畑だらけのところにありました。




1人前じゃないよ2人前だよ(笑)

香りはそこまで強くは感じませんでしたが、細めなのに食感がプリプリと非常によく喉越し爽やかな蕎麦でした。

お次は宇都宮で有名なAGカフェに行くことに。


ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿