2012年4月8日日曜日

PURE MALT シャーペンと NAPOLEON TEA

そもそも大学の研究室のメンバーでの飲み会なんて、この3年間で企画すらされてなかったか・・・・・・今日初めて自分の就職祝い&送別会として後輩に企画していただきました。

さて、企画ならまだしも驚いたのは、なにやら贈り物を頂いたこと、しかも2つ。

まずは三菱鉛筆の、ウイスキー用オーク樽を削りだしてシャープペンシルにしたというもの。



樹齢100年+熟成50年だそうです。たまげたなこりゃぁ・・・・・・

シャーペンてのがありがたいですね、あとは自分の手汗でさらに50年熟成・・・・・・orz

もう1つが TWG TEA の THE NAPOLEON TEA というもの。


外蓋内蓋をあけるなり、大ぶりの茶葉からキャラメルとバニラの濃いようで上品な香りが溢れてきます。

商品説明に「ブラックティー」とあるから何かと思って調べたら、単純に英国での「紅茶」なんですね知らなかった・・・・・・

こりゃ後輩たちが就職きまったら祝ってあげないとな、社会人として(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿