2012年4月11日水曜日

宇都宮のウィークリーマンション:エストⅠ

アワーズイン阪急を出て現在は会社が手配した、宇都宮のウィークリーマンションに住んでいます。


その名はエスト1、安くてボロッちい建物です(笑)


古いくせにオール電化(おそらく火災防止)で、キッチンは備えつけの電磁調理器・・・・・・




の上にさらに電磁調理器?



と思いきや下側の東芝さんは壊れているのか動く気配がない(笑)



そして上側のメーカーがサナーエレクトロニクス、だそうな?



まるでリサイクルショップで掻き集めた感あふれる家電たち、掃除機(National)、電子レンジ(NECって・・・)の96年製にもビビったが、驚愕は90年製の冷蔵庫(National)




冷凍スペースが筒抜け(笑)

こんな時代があったんですね、直冷式は知っていたけど、これではもはや直付式・・・・・・

おかげさまで自炊の意気込みが一瞬で消え失せました。


他にも部屋ごとに深夜電力用電気温水器(東芝)があり、昭和60年製造だとか。

こんな昔からオール電化にこだわった建物があるんだ、とおもいきや1Fコインランドリーの乾燥機はガス式で火が見れる・・・・・・

電力計に昭和59年とあるので、おそらく築年数は27年くらい、やや古い程度ですが冷蔵庫以外は悪くなさそうです。



でもやっぱり、以前の部屋が恋しいです・・・・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿