2012年11月5日月曜日

北海道旅行⑤ 函館山からの夜景とこだわりオヤジの塩ホルモン屋

函館の街のイルミネーションが綺麗ということで函館山の展望台へ






なんたって風が強くて寒い!一緒に持ってた三脚がもはや放熱板となって手から体温を奪っていきました・・・・・・



お次は晩飯ということで近くの大門横丁のホルモン屋が美味しいと聞き、調べたらなんと8席しかないそう。



一応予約も受け付けているみたいだが、なぜか掲載されているのは携帯電話(笑)



まあとりあえず大門横丁に






お店を探し出して入ると、店主はなんとオールバック&髭のロック風オヤジ(笑)



「これは今が食べ時」「俺がすでに味付けしてるからタレ塩つけるな」「タンは表7割裏3割で若干レアの食感を残せ」などとこだわり方が半端なかった・・・



看板メニューの塩ホルモン






全体的にやや割高なものの、おすすめどころの珍メニュー、豚軟骨などなど、ほぼ全部網羅してそれなりにお腹いっぱいになったところで三千やや越えくらいでした。



焼肉ってこんなに奥が深いんだ・・・と思い知らされながらも、店主の冗談聞きながらの楽しい晩飯に。これはオススメです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿