2012年10月28日日曜日

横浜で搾りたてビール:ベイブルーイングヨコハマ

桜木町駅から歩くこと約10分、たくさんのマニアックそうな飲み屋が並ぶ中にひっそりとありました。


ベイブルーイングヨコハマというお店です。とてもこじんまりとしたお店。






なんと搾りたてのビールが飲めるとのこと・・・どういう事かって店の横隣の部屋が





醸造所になっております。なるほどーこれはガチだ・・・


この際はっきり言うと、ビールは嫌いなんです(笑)とくに市販の缶に入ってるやつは特に。辛さと苦さがどうも不愉快で・・・


もちろんこの店のメニューの中にも苦手な味がありましたが、それ以上にどれもこれもフルーティーな味がして、辛さも苦みも悪くないものが多い。


コーヒーにもシャキッスッキリな苦みと、しつこくて気持ち悪い苦みがあるのと同じなんだなーと何故か納得してしまいました。



まあでもこの店はビールマニアにおすすめ、ですねーもちろん嫌いな方も意外なビールの一面が楽しめると思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿