2012年10月18日木曜日

1人暮らしにテザリング : XPERIA SX

スマホなんて所詮インターネットができるだけ・・・なら VAIO P と WiMAX で十分だったのですが。

まさかテザリングが当然のように搭載されてはガラケーとモバイルルーターの2台を持ち歩く意味が・・・





XPERIA SX です。とうとうガラケーを辞めスマホに手を出してしまいましたorz



自分は回線速度が気にならない&1人暮らしなのでWiFiルーター派だったのですが、テザリングスマホのおかげでサイズ面でもコスト面でもコンパクトになりました。



おまけにLTEだなんてより速い通信規格なので、ネックだった回線速度も強化ヽ( ´ ∇ ` )ノ



ただこのクロッシィのプランの気になる事としては、より速くなった高速通信が有効なのは計7GB/月までで、これをオーバーすると128kbpsに落ちるという仕様。



そんなにダウンロードしたり重いサイト頻繁にみたりはしない方ですが・・・・・・高速通信可能なだけに7GBって一瞬じゃないの?と不安が募ったり(笑)



とりあえずWiMAX解約は延期で様子見と行きますか。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿