2012年10月29日月曜日

ミニ四駆にサスペンション⑦

結局ノーズとテール部を加工するのがめんどくさかったり、モーターバッテリー交換について何にも考えてなかったのが作ってみて浮き彫りになってしまいました・・・



というわけで今回は






・・・アルミになっただけですね(笑)

前回はカウンターギア軸穴を後で開けたのですが、ただでさえ六角シャフトとの間隔の精度が激ムズなのに1発狙撃じゃかなり厳しいことが分かったので先に開けました。






アークランドサカモトの卓上ボール盤にご登場いただきました。

因みにこのアルミリヤステー、1枚1.0mm厚が怖くてまたも2枚重ね使用です。

穴が開いたら邪魔なところをカットしてやすりでゴリゴリ・・・






前回と若干穴の位置取りを変えています。これが吉と出るか凶と出るか(笑)

あとはベアリング受けを固定して接着







ローラーワイドマウントを治具代わりにしてみました。


今回もやってみて分かったんだが・・・アルミ削るのってめんどくさいんだな(笑)


前回⇒ミニ四駆にサスペンション⑥
続き⇒ミニ四駆にサスペンション⑧

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿