2012年10月12日金曜日

イタリアデザインのエスプレッソメーカー:Moka Express by BIALETTI

またまた貰い物です。直火式エスプレッソマシン、とも呼ばれるそうですが・・・マシン??まあいいか(笑)






構造はサイフォンの強化型のようになっていて、下層の圧力が高まると中層のコーヒー粉を通り抜けて上層に逃げてゆく感じ。一方通行です。


圧力がかけられるので、コーヒー粉の用意の仕方と火力なんか調節して色々遊べそうです。


それにしても不思議な形・・・イタリア製ということもあり、オジャレなデザイン。
イタリアのデザインはけっこう不思議なようで共感出来るところがあって個人的には好きです。



だが問題は、すでにちゃんとしたエスプレッソマシンを持っている事・・・うーん当分はインテリアアイテムだなorz



そういえばこの形を模したマシンの方もあったな・・・(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ


0 件のコメント:

コメントを投稿