2012年10月26日金曜日

飴細工デザートな宇都宮ランチat PIZZERIA BACIO

本日で工事の交代勤務2勤が最後となりました。


つまり平日の昼間からお出かけなんてもう気軽には・・・orz


というわけで盛大に満喫すべく、PIZZERIA BACIO というお店でランチ(笑)






注文したのはBランチ¥1554+スペシャルデザート¥210+エスプレッソ¥105というお値段。

その内容はメインディッシュの半分を自分で選べるというもの。


まず前菜






お皿の上の内容を店員が教えてくれたのですが多すぎて覚えきれず・・・無難な美味しさでした。

この中では何故かパンがお気に入り(笑)表面がパリパリなようで脆く、中は粗いようですぐ崩れほどけ、素朴な味が口の中で広がります。

次に自分で選んだ生ハムとルッコラのピザのハーフサイズ・・・






ん?・・・デカイな・・・

生地は薄め、しかしモチモチとコシがある感じ。

トマトがトマトジュースみたいな(笑)鮮やかな味を出していました。

さてもう半分のメイン






・・・なんだっけ?既にお腹一杯で聞いてなかったな(笑)

 とりあえず茶色いソースが気になって食べてみたら、バルサミコ酢にペースト状の何かを加えたような感じ。


それなりにさっぱりした味わいで何とか食べきれました。





さて・・・すでにお腹一杯だったのですが、
実はこの PIZZERIA BACIO に行こうと思った最大の理由がデザートの飴細工






はは(笑)これはこれは・・・


どれも美味しく頂けました、が見た目一番の飴細工さんは食べにくさもぶっちぎりでした。

なかなかいいお値段しますが、全体的に味はそれなりに美味しく、ボリュームやや多目、なにより見た目の印象がよいので、お腹を空かして挑めばよいランチになります。



これで人生最後?の2勤日和は締めくくれたかな。


ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿