2012年3月5日月曜日

プロの一眼レフ使い

とある一人暮らし雑誌のインテリア大賞に応募したものの編集部から連絡はなく落選したのだが・・・(笑)

半年遅れで収納だけ取材したいとの事で連絡がきた!!

というわけで今日カメラマンに撮っていただきました。
雨なのにもかかわらず自然光で撮りたいとすべての電球を切り、無線で連動した小型ストロボを撮影対象とは逆にむけて反射を利用しているとこまでは何となくわかるんだが、撮影場所を変えるたびにポケットからグレーの札を撮影しているのはなんだったんだろう??

おまけに撮影データが無線でノートパソコンに更新されていき、その場で撮影した写真が見れるという仕様。

その撮影された写真を見ていたのだが、まさに応募の為に自分で撮影した写真を知っているだけに差が歴然としているのが分かってしまう・・・なんたって部屋が狭いので、自由にカメラの場所取りが上手くいかず試行錯誤を散々したのだが、いともあっさりと、圧倒的に綺麗に撮影してしまいました。
部屋見せたはずが、むしろいいものを見せてもらいました。

一眼レフええなあISOMACのVENUSとどっち先に買うべきか・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿