2012年3月27日火曜日

トランクルームに一時避難

7月初旬までの研修寮が東京から離れたところにある&それ以降はまたどこかで再度1人暮らしという、なんとも非効率的なスケジュールになっております。おまけにまだ研修場所すら教えられてない・・・

さて、そんな現実から避難したい気持ちは山々ですが、自分もトランクルームに避難するわけにはいかないですね・・・とりあえず冷蔵庫と洗濯機、オーブンレンジは4月から大阪で1人暮らしすることになった後輩のとこへ送ることに。

ここで引越業者のネット一括見積をしてしまったのが失敗でした。
一括見積で入力した主要家具はその3点、すぐさま電話がかかってきて・・・

「この時期は繁忙期ですのでトラックも人も足りないんですよ。ざっと見積もって40万です。」




!!!!  ヨンジュウ!!!!




他の業者も10万越えが大半というありさま・・・この繁忙期に、所詮家電の3つを運ぶためにトラックも人も貸し切る、なんて考えが良くなかったみたいです。

結局、クロネコヤマトの家財宅急便を利用することに。
繁忙期の追加料金について問い合わせると「そんなものはない」とハッキリ・・・大手は違うなあ。



さて、ついでに家具を一時避難できるプランをネットで調べたのですが、見つかるのはこれまたクロネコヤマトの海外引越のサービス程度、とりあえず問い合わせると、海外とは関係ないのであれば直接トランクルームと話した方が良いと言われ、テツソーというトランクルームを紹介されました。

江東区の立地で1.5畳コンテナ3ヵ月分(空調設備付)+片道配送料で¥74,450、まあそれなりか思いきや、



「この時期は繁忙期ですので・・・・・・」



・・・・・・いくらですか??



「割増料金が5千円かかって・・・・・・」


安い!!相場なんて全然しらないんですよね、つまり最初に40万なんて値段を聞いてしまったが為そう思ってしまうんです。

なんだろう、得したような・・・騙されているような・・・まぁいいか

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿