2012年3月24日土曜日

壁紙用両面テープ ミズトレックの感想

引越しに向けて約1年前に施工した木の壁材を剥がすことにしました。


これまたいい加減な施工をしており、壁紙とアルミ枠を両面テープで倒れてこないよう6箇所ていど貼り付けているだけ…

なんですが両面テープを用いた理由の半分は、とある商品に興味を惹かれてしまったからでもあるんです。

水で粘着部がゼリー状になってしまうという面白い両面テープ、「ミズトレック」というもの。

そう、ついにそれを試す時が来たのです!!

これを貼った当時は粘着力が非常に悪く、何度が剥がれかけては押さえつけるを3回ほど繰り返した覚えがありましたが、今回いざ剥がそうと引っ張ると、中々強力でそう簡単に剥がれてはくれません。

時間がたつほど凝着力が増すんですね。頼りないと思っていたが実は優秀でした。

しかしこの商品の一番の売りはなんたって、水を吸わせてゼリー状にする事で、壁紙を傷めずに綺麗にはがせちゃう事、頑張って…ぬぬぬ…ありゃ!?


ほとんどアルミ枠の方にへばりついちゃいました。せっかくの楽しみがぁ…

気を取り直して、若干壁紙に残ったテープで、


てか元々の色は真っ白だったはずなんですよね(笑)

さて、軽く絞った布巾で水を吸わせて、そろそろいいか??てか接着面まで水が全然到達してないような…引っ張ってみるか。


おお素晴らしい、んだが結局指で引っ張って剥がした感が強い…

結果良ければすべてよし、なんでしょう。
つまり両面テープにエンターテイメントを求めた自分が馬鹿でした(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿