2012年3月28日水曜日

ミニ四駆にサスペンション④

FRPにあけたカウンターギア軸穴は依然微妙ですが、エポキシ系接着剤で埋めて、再度ゆっくり空ければいけそうです。

さて今日はFRPを削ろうと思い、大学の研究室にこんなものがある事を思い出しました。


ホビーグラインダーだそうで、FRPはおろか僕の指さえ一瞬で削れちゃいます(泣)

しかしこの作業、いままでの作業とは違って精度なんて無縁、調子に乗って削っているとやりすぎちゃいました。


おまけに数秒あてただけで焦げ臭い&黒光りしちゃう・・・・・・ゆっくりやっていい感じに断面が出ました。

次からはネジでワッシャーでもあてて目安にするとして、あとは干渉するだろうシャーシとギヤカバーを少々加工。


さて、頑張るか、ミニ四駆・・・・・じゃなくて引越(泣)

前回⇒ミニ四駆にサスペンション③
続き⇒ミニ四駆にサスペンション⑤



ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿