2012年3月21日水曜日

中禅寺湖で昼食

栃木旅行の続きです。

いろは坂を上って中禅寺湖に到着。

人造湖を除く広さ4k㎡以上の湖としては、日本一標高の高い場所にある湖(Wikipedia)だそうです。



さて、ここで適当に昼食を…と思って入ったお店が大当たりでした。

どうやら知る人ぞ知る(らしい)、浅井精肉店のカウンター6席だけという綺麗でこじんまりとしたお店。

そこのソースかつ丼¥800を頼むと…


デカい!! 揚げたてのカツが5枚、肉厚もしっかり、しかもジューシーという、観光地仕様とは対極のお店。

とても素晴らしい思い出になりました。ごちそうさまでした。

さてそのあとすぐ近くの華厳の滝へ。



有料のエレベーター¥530で100M下までいけるという。

最初ためらいがありましたが、下に降りてなるほど、迫力が10倍違うと感じました。

おや?右の急斜面でなにやら…


カモシカ。だそうです。初めて見た…しばし夢中になって写真をとっている自分に気づく…

1日目:湯けむりの里 柏屋

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿